2006年12月17日

YO2と私(1)

Yu-Gi-Oh! ONLINE2』のβ版が始まりました。
というわけで、ファーストイプレッションを記録しておこうと思います。

あまりブログの記事を見ないのは気のせいかな? と思ったら、バグとメンテの連続でまともに稼動していなかったとか。
昨晩ようやくインストールしたので全然知らなかった…。

続きを読む
posted by skip at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

YOと私(21)

【なんとなく】
とくに記事にすることでもないとは思ったんですが、あえて。
日本経済新聞のサイトで、例の課金システムが紹介されています。
…、なんかカッコいい。
コナミ、プリペイドガード使うオンラインゲーム課金システム by 日本経済新聞社(NIKKEI NET)


【肝心の】
ゲームですが、初期デッキが絶望的。
韓国人らしい人と苦労してトレードした《ジャッジ・マン》はデフォルト。
βと同様、初期デッキはトレード不可なのかな?
なんか噂によると、今はトレード自体ができない状態だとか。


【絶望とは】
posted by skip at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

YOと私(20)

【正式サービス開始】
・11/04/2005 9:00 JST
 4.11世界同時デュエル開始!!
HOME by 遊戯王ONLINE 
というわけで、とうとう正式サービスとなりました。
さっそく、噂に聞くβテスト参加者プレゼントを確認してきました。

続きを読む
posted by skip at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

YOと私(19)

【いよいよ】
というわけで、料金体系も確定し、様々な疑問も概ね氷解した今日この頃でありますが、YOというアプリケーションを覚えているでしょうか?
って、日本語が変です。
4月11日AM9:00からいよいよ正式スタートするわけですが、はて、デュエルパス? どこに売ってるんでしょうか?
買ったっていう話を聞きませんね。
ワシは売ってる(と思われる)店舗には出向いてませんから、当然見るはずも無いわけです。
で、公式ページを見ると、このデュエルパスについて簡単に説明しているわけですが、つまり、「DUELPASS Code」ってのを買った人から教えてもらったらいいんじゃない?
…、まぁ、4桁4つ、つまり10000の4乗ですから、重複することは無いのかな?

posted by skip at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

YOと私(18)

【GMイベント終了】
まずは引用から。
・2005年 03月 14日 20:00
GMイベントが終了いたしました!
多数の参加をいただき、ありがとうございました。
GMとの対戦ができなかった方には、大変申し訳ございませんでした。
遊戯王ONLINE(HOME)

謝っちゃってますね。
つまり、非を認めている、ということであります。
約3ヶ月もかけてこれだけ不平等・不公平を築き上げてきたのだから、当然ワイプ(データリセット)してくれるんでしょうね…。

【課金の方法は…】
posted by skip at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

YOと私(17)

【GM対戦イベント】
なんていうか、こう、よくこういう企画が通ったなぁ、と。
立案した人、決裁した人、ともにその仕事能力を疑ってしまいます…。
先ほど、様子を見に(あわよくば参加)行きました。
これくらいのことは想定できなかったんでしょうか?
俗に「ホリエモン」と呼ばれる人とは雲泥の差ですね。
記念に公式サイトを引用
posted by skip at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

YOと私(16)

【イベント】
なんかガンスリみたいなイベントをやってるそうですね。
ただいま宿直真っ最中で、不安定なモバイルですから、とても重た〜いYOなんて出来る状態ではありません。
なんでも噂によると、コナミの人たちは未実装カードのオンパレードで、圧倒的に強いとか…。
パッチといい、イベントといい、ホントよく宿直と重なるよなぁ…。
宿直が明けて家に帰る木曜日、時間と気持ちに余裕があれば参加してみます。
なんか、1週間以上YOやってないので(昨日の日曜日に久しぶりにちょこっとやってみた)、モチベーションが下がりまくってます。
ハタさんとか、引退するっていう人もちらほら出てるし。
posted by skip at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

YOと私(15)

【βパック8】
βパックもこれで6回目の追加であります。
社会人で、年度末に仕事が集中するという職域を選んでいる以上、すでに追いつかなくなっているわけです。
幸い、βパック6、7とデッキに投入しないと勝率に直結すると思われるカードが収録されていないので、オートデュエルでちまちまとβパック5を開け続けていたわけですが、今回はちょっとそういう訳にいかなくなりそうです。
《ニュート/Slate Warrior》という第二の☆4ATK1900モンスタが登場してしまったからです。
まだパッチのダウンロードすら成功してないので、萎え萎えではありますが…、《ヂェミナイ・エルフ/Gemini Elf》と違ってかつてリアルで制限カードだった、という実績の持ち主ですから、せめて1枚、何とか入手したいところであります。
ほかにも、《デビル・フランケン》なんかが収録されてるとか。
時間を見つけて廃人稼ぎしないとな…。
posted by skip at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

YOと私(14)

【強行】
ネット環境で愚痴を言いまくりながらも、3連休という長い時間一人ぼっちで宿直してなければならないので、時間をつぶすのに強行プレイするわけです。
で、まともにパック選択画面までたどり着くのは10回に1回くらい。
ほとんどが"YOU WIN"で固まります
それはまだ良い方で、デュエルの途中で固まるのもしばしば。
「悪い」をつけまくられて、勝率も下がってしまうのは実に不愉快であります。
だったらやらなきゃいいわけですが、なんていうか、YOって面白いし…。

続きを読む
posted by skip at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

YOと私(13)

【βパック7】
というわけで、恒例となったβパックの追加であります。
噂によると《メタモルポット/Morphing Jar》なんかが実装されたとか。
どうもエクゾデッキを主流にもっていきたい傾向にあるように思えるわけですが、まぁ、俗に言うエクゾ1killには至らないので、結局のところトランクにくすぶるカードばかり、という感じでしょうか。

【斧とサイク】
《デーモンの斧/Axe of Despair》に対して《サイクロン/Mystical Space Typhoon》を発動すると固まるバグがあります。
昨夜、初めてそれで負けました。
実に不愉快です。
今回のパッチでこの不具合は修正されたんでしょうか?
《千年の盾/Millenium Shield》なんかをセットされたときのために《デーモンの斧/Axe of Despair》を入れてるわけですが、とりあえず、確認がとれるまで外そうと思いました。
今後必須カードを入手すればおのずと外れますけど…。
posted by skip at 18:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

YOと私(12)

【英サーバにて】
ガチンコデュエルをするときは、大概、英サーバのフリーAでマッチ待ちしてる人探してプレイしてます。
自分がLv.7なので6〜7の人に対戦を申し込むわけですが、3回に1回は断られるか反応がありません。
5以下の人に申し込むと8割は断られます(当たり前か)。
そんな中、プレイしていると、ときどきチャットマークがチカチカしてるわけです。
"hi"
と、まぁ、比較的友好的な場合がほとんどなんですが、昨晩は
続きを読む
posted by skip at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

YOと私(11)

【あれ?】
スコアは無事0に戻りましたが、レベルはそのままでした。
メインデータの方は8から7に下がってましたが…。
それだけ。

【今日の一番】
自信満々のLv.7の人に挑戦してスト勝ち。
資産はすごかったが、序盤に片っ端から使ってくる。
凌いだ後は、たっぷりの手札で悠々自適にライフを削りました。
posted by skip at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

YOと私(10)

【ようやく】
βパック1をコンプリートしました。
残すとこあと《ジャッジ・マン/Judge Man》のみとなり、《ジャッジ・マン/Judge Man》のためにβパック1をあけるのは、ほかに5パックも選択肢があるのにさすがに選べない、というわけで、かなり早い段階であきらめていたわけです。
で、マッチ待ちしてる人に挑戦しまくったらチャットで声をかけられたので、拙い英語でやりとりしたところ、トレードすることに。
相手はLv.3だったので、おそらく初期パックしか開けてないだろうなぁ、と思って聞いたらトレード可能とのことだったので、喜び勇んで、いらないエクゾパーツ、《ホーリー・ナイト・ドラゴン/Seiyaryu》《トライホーン・ドラゴン/Tri-Horned Dragon》《エビルナイト・ドラゴン/Serpent Night Dragon》の4:1トレードしました。
レア度とか、レートとかぜんぜん知りませんが、まぁ、ぜんぜん損してないと思うわけです。
今日は昨日の代休で休みだったので、Miso-G東海大会のレポ書こうと思ったけど、結局引きこもってYO三昧。
posted by skip at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

YOと私(9)

【カード整理】
いよいよメインデータに見切りをつけようと、カードの整理を始めました。
《サイクロン/Mystical Space Typhoon》《ゴブリン突撃部隊/Goblin Attack Force》などの3積データを抹消するのは大変心苦しいですが、カード稼ぎの罰ということですね。
…、正式版になったら全員カードデータリセットしてしまえー!
posted by skip at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

YOと私(8)

【βパック6追加】
さて、今回はどんなカードが実装されてたんでしょうね?
まだパッチのダウンロードすらしてませんが…。
続きを読む
posted by skip at 15:13| Comment(0) | TrackBack(3) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

YOと私(7)

【ドイツ参戦】
今日からドイツの人がYOに参加しているようです。
ワールドワイドになってきましたね。
宿直間は全然できませんでしたが、ここ最近はずっと英サーバに出入りしてるので、国が増えるとなんだか嬉しく思います。
早速行ってみましたが…、やっぱりどう見ても日本人な感じの人がいっぱい。
っていうか、Lv2以上の人はまず間違いなくドイツ人ではないですね。

【ソフトウェアのダウンロード開始】
1月21日AM11:00からソフトウェアがダウンロードできるそうです。
これってアレですか、Vジャンプ買った人のみゲットできるCD-ROMと同じものでしょうか?
だとしたら、VジャンプのCD-ROMをオークションで売りさばいた人は勝ち組ですね。
posted by skip at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

YOと私(6)

【規約】
ネットがなかなかつながらないので、YOコピペして保存しておいたYOの利用規約を再読しました。
規約といえば、1月4日に改正されています。

規約の更新について遊戯王ONLINE
-----
・2005年1月4日 利用規約の更新を行いました。

(1)第7条 (ユーザー登録・変更)
4.当社は、ユーザー登録完了後であっても、以下の各号に該当することが判明した場合には、所定の方法で通知を行うことにより、ユーザー登録を解除することができるものとします。
※「解除」を追加

(2)第13条 (利用停止措置)
3.同一ユーザーが、複数のユーザー登録を行い、ユーザーアカウントを取得している場合において、当該ユーザーのユーザーアカウントのうちのいずれかについて、第13条1項に基づき本サービスの利用を停止された場合には、当社は当該ユーザーが有する全てのユーザーアカウントについて、利用を停止することができるものとします。
※「第19条」→「第13条」に修正
-----
というわけで、俗に複アカと呼ばれる行為は禁止です。
バレたらどっちかが利用停止されてしまいます。
きをつけましょう。
posted by skip at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

YOと私(5)

【アップデート】
宿直時には、モバイル(AirH")を持ち込んでネットを見ます。
というわけで、YOもモバイル環境で臨むことになります。
で、先日のβパック5追加に伴うパッチを当てなければならないわけですが…、17MBだったんですね…。
あぁ、ADSLって偉大。
寝る直前まで失敗の繰り返し…、ブチブチ切れるんだもん…。
結局、ネットつけっぱなしで寝てる間にダウンロードさせました。
今朝起きたら成功していて一安心。

続きを読む
posted by skip at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

YOと私(4)

【βパック5】
思いっきり出遅れましたので、いまさらオフィシャルサイトから引用するまでもないですね。
驚くべきは、
-----
※カード集めだけを目的にしたデュエルをしている場合は、パックが出ないことがあります。
-----
という出現条件。
続きを読む
posted by skip at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

YOと私(3)

【2chにて】
別件でネット検索したら、2chの記事がヒットしたので、読んでみました。
2chの記事は、自分の目と耳で確認した事実以外は全く信用しないので、笑える読み物として。
続きを読む
posted by skip at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

