2004年10月07日

CD購入【10/6】

1年8ヶ月ぶりにCDを購入しました。
CDを買わなくなったのは、単に贔屓のミュージシャンがCDを出していなかった、というだけのこと。
某エ○ベックスがコピーコントロールCDを出すきっかけとなったそういう理由とは関係ありません。

購入したCDは人間椅子『三悪道中膝栗毛』、10月6日にようやく届いて、まだ封を開けていません。
この週末の楽しみであります。

さて、今回のCD購入、じつはかなり怒り心頭なのです。
9/23:発売5日前、Amazonに注文、同日Amazonから受注確認メール
9/28:発売日
10/2:発送完了のメール
10/6:到着
…、いかがでしょうか?
10月6日は、届かないので苦情のメールを書こうと思った矢先に玄関の呼び鈴が鳴ったという次第です。
予約してんだから、発売日に到着するよう手配してもらいたいものです。
5日前じゃ遅い、というなら、発売日に発送してもらいたいものです。
発送したら、2日以内に到着してもらいたいものです。
東京〜津って、結構便がいいのでは? いくらなんでも遅すぎです。


posted by skip at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | Introductionの裏側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Skipさんが「人間椅子」のファンと知って驚きました。
あの独特なサウンドというか世界は面白いですね。ほんの1曲テレビで見ただけですが。
確かロックの原点であるトリオ編成だったと思います。
トリオと言えば国内の「DOVE」や海外の「RUSH」など実力派が目立ちます。もちろん大御所の「POLICE」もすごい。音楽楽しみましょう。
Posted by リボルバー at 2004年10月07日 23:35
Amazon、早い時は早いですよ。うちはハリポタ第5巻日本語版を2冊(家に4人読者がいるので、喧嘩にならないよう)を予約していたのですが、海外発送にもかかわらず、日本での発売日の翌々日に配達されました。これくらい売れ筋だと、準備態勢も違うんでしょうが。
Posted by Hermione at 2004年10月08日 00:30
>リボルバーさん
人間椅子ファン暦はかれこれ15年近くになりますよ。
メジャーレーベールを解約されインディーズになっても聴き続けました。
初めて人間椅子のサウンドに触れたのは忘れもしない1989年5月20日、『平成名物TV イカすバンド天国』で初登場した時リアルタイムで見てました。
記事のリンク先「DISCOGRAPHY」に掲載されているCD、ビデオはシングル以外はすべて持ってますし、すべて発売と同時に購入しています。
あぁ、語りだしたら止まらない…。
DOVE、RUSHは残念ながら聴いたことはありません…、POLICEならわかります(汗
音楽も良いですよね、文字どおり、音を楽しみたいものです。

>Hermioneさん
そうなんですよね、早いときは早いんです。
研修で必要だった簿記関係の本とか、注文した翌日には届いたりして、頼もしいと思っていたんです。
なんか期待を裏切られた感じがして、納得がいかなかったんですよ、って言うか、いまだに納得いかない…。
ハリポタ第5巻といえば、我が家も注文したんですが、確か発売日当日には届かなかったと記憶してます。
Posted by skip at 2004年10月08日 10:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。