2007年12月23日

ジャンフェス参戦記

というわけで、22、23日の両日とも行ってきました。
デッキに触るのは10/7の池田屋さんの大会以来。
デッキもそのまんまハイビートとサクリ。


【OCG当日大会】
1日目:10勝2敗(5回転)
使ったデッキはハイビート。
シングル戦だし、ダムドやバーンよりテンポが早いデッキなら善戦できるんじゃないかと思って。
安易に考えてましたが、思った以上にダムドもバーンも撃破できちゃいました…。
負けた2戦は2戦ともミラーでした。
12回戦でお相手させていただいた愛の使者さんは好青年で、熱いデュエルができたので気持ちよく帰ることができました。

2日目:1勝4敗(4回転)
ゼノンさんやC/ONさんに会いました。
ちよくんやかまちさん親子も来てるって聞いたけど会えなかったなぁ…、残念。
デュエルの方は、相手の印象に残ればいいな、と思って終始サクリを使用。
幸先良く1勝した後はバーン、バーン、手札緑一色、1kiLL。
1勝した相手もバーンだったので、実に不愉快な気持ちで帰ることとなりました。
最後の1KILLは、召喚してくださった《トーチ・ゴーレム》が、あれよあれよでATK15000以上になった《混沌の黒魔術師》に殴られて終わり。

《六武衆の師範》×6
《六武衆の師範》パラセット×3

 
【ONLINE体験コーナー】
ベータ版では遊ばせていただきましたが、デュエルパスが始まってからは完全スルー。
というわけで、久しぶりにプレイしました。
自分:恐竜デッキ、相手:XYZデッキで、素でボコにされました。
まぁ、自分のターンは何もせずにエンドしたんですけどね。
2日目もこのコーナーに行きました。
1日目よりは最初の手札が良かったので、速やかに相手モンに《団結の力》を装備してとっとと終わらせました。
《デュアル・サモナー》×2

【WCS2008&TFE体験コーナー】
1日目にWCS2008の方へ行きました。
一応購入したものですから、とっとと終わらせる手際はよろしいかと。
今思うと、PSPを持ってないのでTFEに行けば良かったかな、という気がしました。
2日目は行きませんでした。
《ヴォルカニック・ロケット》×1

【戦評】
サクリデッキはやっぱりフリー用で、ガチの場で使ったらダメだなぁ、と。
しかし、もっと全国の洗礼を受けると思ってました。
デュエルも2ヶ月ぶりだし、新しいカードについてけてないし、ルールも自信が無いので。


PPの購入では、1日目は近くに座った遊戯に興味のなさそうな3人に声をかけるも、3人とも購入カウンタにたどり着く前に用事ができて帰るとか時間が無いので帰るとか想定外の言葉を平然と吐き捨ててドロップしてしまうというアクシデントをのりこえて15パック、2日目はちょっと早めに根回しして10パック購入。
プロモと合わせてなんとか交通費くらいは取り戻せたら良いなぁ、なんて思っています。


posted by skip at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
JFお疲れ様です〜。

今回は初心者の方、ワンキル、バーン、帝、ハイビが多かったですよね。
見た感じ、ハイビは結構勝率高いみたいでした。

体験の方は早く負けるのが難しいですよね(笑
相手が普通のビートだと助かるんですが(笑
Posted by 半減 at 2007年12月24日 18:48
半減さん、こんばんは。
JFお疲れ様でした!

とくに2日目は周りを見てもほとんどバーンでしたねぇ。
たまたまワシのところだけだったかもしれませんが…。

一緒に行った某氏は、DSの体験では電源切って入れなおした、って言ってました(汗
ワシはまじめにへっぽこモンスタで特攻、ノーガード戦法でゲームを満喫しましたよ。
Posted by skip at 2007年12月26日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。