2007年09月24日

ルータを

新調しました。
前のルータは結構古い型で、いろいろ設定が難しかった自宅サーバでしたが、今のルータはホントに簡単ですね。
DOのサーバもこれで簡単に立ち上げられます。
が、今は需要はなさそうですね。
ワシは利用させていただいたことはありませんが、ケンジさんとヴァロンさんの2名がサーバを立ててくださってるみたいですし。
デュエルオンライン紹介所 by ケンジさん
遊戯王まったり決闘場 by ヴァロンさん

DOでオンライン大会なんてやってみようかな?
mhさんみたいに凄い賞品は用意できないけど…。
mhのデッキレシピ板 by mhさん

ちなみに、無線LANルータなので、Wi-Fiも対応。
USBのWi-Fiコネクタを使わなくて済むようになりました。
PCも立ち上げておく必要がなくなりましたし、トイレに行っても快適につながります。
素晴らしい。


posted by skip at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大会やるならお手伝いしますよ。
Posted by キロス at 2007年09月30日 00:58
ありがとうございます、ホントに心強いです!

今のところまだ全く白紙の状態ですし、mh酸みたいに既にやってる方がいらっしゃるので需要があるかも分からないですし。
そもそも、この自宅サーバに他の方がアクセスできるかどうかもまだテストしていないので…(汗

mhさんのところはどんな感じでやってるんでしょうね?
具体的な大会の模様が分かればもう少し前向きに検討できるんですが…。
Posted by skip at 2007年09月30日 01:09
需要はあると思いますよ。
mhさん以外にもプチ大会は度々開かれています。
MFD杯の次回開催が11月末予定なので、10月が空きますね。
最近大会の影響DO人口が増えているので32名前後は集まると思います。

MFD杯は二人で回しています。
参加人数が40名弱と多いので鯖をケンジさんとりやさん(少数)二つに分けて進行。
トーナメント方式で組み合わせはmhさんのブログで発表。
何か質問があれば自分が回答といった感じです。
エキストラがあるので1試合1時間を見ていた方がいいですね。

詳細が決まりましたら携帯の方に連絡して下さい。
Posted by キロス at 2007年10月01日 01:06
コメントありがとうございました!
確かに、最近「サーバ稼働状況」を見るとすごい人数がいて、盛況なんだなぁ、と喜ばしく思っておりました。

1) 家庭内LANだけでしか接続テストをしてないので外部から繋がるかまだ判明していないこと
2) 大会としてのディテールがいまいち見えてこないこと
3) mhさんの大会が10月開催決定したこと
4) 進行の効率・高速化を図るためには複数サーバが必要となりそうですが、残念ながら、サーバを立ててくださってるみなさんと面識…、っていうか交流っていうか接点が全く無いこと

以上から、企画立案にもう少し時間がかかりそうです。
強力で信頼できるキロスさんがお手伝いしてくださるのなら、実現に向けて検討していきたいな、と思っていますので、細かいことやしょーもない質問をメールするかもしれませんがそのときはどうぞよろしくです。
Posted by skip at 2007年10月05日 23:10
4) 進行の効率・高速化を図るためには複数サーバが必要となりそうですが、残念ながら、サーバを立ててくださってるみなさんと面識…、っていうか交流っていうか接点が全く無いこと


>>もしあれなら、僕がぁぁぁ・・・。
Posted by Jiro at 2007年10月08日 11:29
>Jiroさん
ご協力の表明ありがとうございます!

1)のテストの結果、無事サーバに入れることは確認できましたし、こうなったら本腰を入れて準備していくか。
さて、何から始めようか…。
Posted by skip at 2007年10月08日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。