2007年02月08日

DQMJ(5)

結局、Wi-Fiに参加してないチキンなワシ。
DSステーションが意外だったので…。
子供が陣取ってたけど、店の端っこでも受信できるのは良いですね。

【エスターク】
レベルを2つくらい上げてから再戦、危なっかしかったけどAIで勝利。
J.Jの存在をすっかり忘れてた。
アルカポリス島のアパートみたいなところって行く用事ないから1回行ったらそれっきり…。
実は何かあるのかな?

【DSステーション】
舞台は対外戦へ。
これぞDSの醍醐味なんでしょう。
近所のWonderGOOにDSステーションが設置されていることが判明。
っていうか、あのDSのデモで遊べる機械のことをDSステーションって言うんですね、知りませんでした。
早速DSの電源入れてポケットに忍ばせて近寄ってみるとDQM-Jチームと遭遇、《スライムマデュラ》《ゴールデンスライム》《キラーマシーン》と対戦。
キラーマシーンは配合で入手してなかったのでスカウトしようかと思ったけど、対戦してみることに。
結果、激戦の末敗北。
次にすれ違ったのが《スライムマデュラ》《ゴールデンスライム》と目的の《レオパルド》。
家に持ち帰って帰宅後に対戦することに。
最初のターンでいきなり《エスターク》1体が集中攻撃されて戦闘不能、その後ずるずると敗北。
スライムを倒してから、などと色気づかず素直にスカウトすればよかった…。

というわけで、今日リベンジしてきました。
《りゅうおう》の横にいた《キラーマシーン》をスカウト、その後《レオパルド》も無事にスカウト成功。
メンバはLv49(こうげき力平均794)の《エスターク》×3で、成功率59%でした。
帰ってから《エスターク》に武器を装備させていなかったことに気付く…。
ちなみに、DSステーションでは《キャプテン・クロウ》も登場するとか。
交換せずに配合だけで《ガルマッゾ》と《りゅうじんおう》を共存させるためにはDSステーション利用が必須ですね。

次は《カンダタ》戦に備えてひたすらレベル上げ。
スライム狩りやメタル狩りって眠くなるんですよね…。


posted by skip at 20:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!

僕もDSステーションに出向いてレオパルドx3、カンダタをつれて帰りました^^

あと、竜王も。

カンダタを何匹も捕まえようとしたんですけど、1回しかでないことを知ら30回くらいやり続けたんですけど、「キャプテンクロウ」はでませんでしたよ〜><
Posted by オイスター at 2007年02月08日 20:28
オイスターさん、こんばんは。

レオパルド×3って、またずいぶん狩ってきましたねぇ〜。
カンダタは成功率どれくらいでした?
失敗したら19回すれ違いしないと出てこないっていうんで確実にいきたいと思ってたんですけど…。
でもオイスターさんが入手したのなら、失敗してもあんなことして送っていただければいいかな…。

キャプテン・クロウは、調べたらバグが出たんで配信中止だって。
http://www.dqm-j.com/info.html
Posted by skip at 2007年02月08日 21:24
>カンダタ成功率
確か20%くらいだったと思います。
きっと運がよかっただけです^^;

あの手で送ることは可能ですよ〜!
ただ、カンダタの居場所があっち側でなく、モノホンの方なので明日にでもあっち側に移動しておきます。。。

やっぱDSもう1台かうか!?
Posted by オイスター at 2007年02月08日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。