2006年04月18日

CGIと私(23)

【水族館別館にて】

仕事が忙しくなって、帰ってきたら時計塔はメンテナンス、埠頭はIDが消えていました。
というわけで、埠頭のIDを再度取得し、ついでに水族館別館のIDも取得してきました。
で、昨日の夜、寝る前にひとデュエル、と思って少し遊んだわけです。
そんな対戦中、相手からメッセージが届きました。

[状況]
こちらフィールド:モン1枚、《サイクロン》セット、相手モン召喚、《大嵐》だったかな? 《サイクロン》破壊。
「どうして召喚にチェーンしたんですか?」

その後のやり取りはこんな感じ。
「セットしたカードを悟られないためです」
そこまでして勝ちたいですか?

内心「はぁ? 勝ちたくないなら投了すればいいじゃん、お前はなんでここでデュエルしてんだ?」という憤りを抑えつつ…
「普通だと思いますが」
とお答えしました。
実際、そうしている人が大半ですし。
その後、これ以上の反論はやめますみたいなことを言われました。

確かにCGIの楽しみ方は色々あると思います。
ファンデッキやお目当てのカードを使うことを目的としたり、勝ちにこだわったり。
その相手が前者であるならば、そうと分かった時点で必要のないチェーンチェックなんかしません。
しかし、相手はRT1620〜1630くらいで、明らかにガチデッキを使用してました。
ワシはリアルで使っているデッキの調整にCGIを利用していますので、当然ガチデッキですし、勝つことを目標にしています。
ですから「そこまでして勝ちたいですか?」という問には「Yes」が答えです。
仮にワシがファンデッキを使ってその相手と対戦していたとしても、やはり「Yes」であります。
っていうか、このゲームってそういうゲームでしょう?

対戦中のメッセージって、10中8、9がこの手の不愉快な内容ですよね。


posted by skip at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王CGI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
挨拶や緊急時以外にコメントをしてくる人は意味が無いコメントや、負け惜しみのコメントばかり言ってきますよね。

相手の方も、もう少し相手のコトを考えてコメントをしてくれればいいのですが…
Posted by 半減 at 2006年04月19日 23:42
>半減さん
コメントありがとうございます。
CGIではどうしてもテンポが遅くなるから、気の短い人はイライラしてくるんだと思います。
そのうえ劣勢になったりしたら訳分からんコメントしてくるんでしょうね。
チェーンのチェックも、CGIの管理人の言うとおり間隔をあけて「WAIT」をクリックしていたら気にならないはず。
半減さんの言うとおり、相手のことを考えたデュエルを心がけてほしいと思います。
Posted by skip at 2006年04月20日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。