2005年01月13日

YOと私(3)

【2chにて】
別件でネット検索したら、2chの記事がヒットしたので、読んでみました。
2chの記事は、自分の目と耳で確認した事実以外は全く信用しないので、笑える読み物として。
とりあえず、今の遊戯王ONLINEスレについて観察してみました。
 1)同じことを何度も話題にする。
 2)2chから派生した造語を意気揚々と恥ずかしげもなく使う。
 3)いじる奴ができたら、徹底的にいじる。レスで隠れると、誰かがぶり返す
というわけで、予想どおり、へぇ、なるほど、という話題はありませんでした。

【マクロ?】
2chの噂によると、「自動的に対戦をしてカードを増やすマクロ」というのが存在するらしいです。
「マクロ」って表現するあたりなんか胡散臭いですね。
ワシもあまり詳しくはないですが、他のアプリケーションを制御するスクリプトですから、まぁ、それ相応の能力を持つ言語を利用するんでしょうけど、ワシが思いつく限りでは、それらの開発環境から完成したものを「マクロ」と呼ぶとは思えないんですよね。
もちろん、一連の動作を自動的に行う処理系、という意味で「マクロ」という用語そのものの使い方はあってるんですけどね。
というわけで、鋭意情報収集中、一刻も早く入手したい(結局ウィルスなんだろうな)、と思っています。

【収集状況】
3連休中にようやく200戦を超え、βパック4が選択可能になりました。
で、選択可能になることマッチ4回目、無事、《ヂェミナイ・エルフ/Gemini Elf》をゲットしました。
ウッディさんの分析によると出現率は0.15%程度とのこと。
《激流葬/Torrential Tribute》も、βパック3選択可能になって10回目くらいでゲットしてるし、ワシはラッキーな方なんですね。
どちらもまだ1枚づつですし、できれば両方とも3枚欲しいところ。
ということは、当分入手することはなさそうですね…。
あちこちで公開されてるカードリストと所有カードを比べてみると…
■βパック1
《ジャッジ・マン/Judge Man》
■βパック2
《攻撃の無力化/Negate Attack》
■βパック3
《魔法の筒/Magic Cylinder》
■βパック4
《迷宮壁ラビリンス・ウォール/Labylinth Wall》
《サイバティック・ワイバーン》
《早すぎた埋葬/Premature Burial》
《ドーピング/Stim-Pack》
を持っていない模様。
とりあえず、当面の目標は《早すぎた埋葬/Premature Burial》であります。


posted by skip at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヂェミ激流どっちも当たるとか運良すぎですね( ゜д゜)
埋葬は最近皆余ってきてると思うのでトレードで簡単に入手できそうですよ。
Posted by Volt at 2005年01月13日 23:06
やっぱり運がいいんですよね。
いろんな記事とか読んで痛感しました。
βパック4が出なくなってしまったので、トレード狙いでいこうと思うんですが、なにぶんコミュニケーションが苦手なもんで…。
Posted by skip at 2005年01月16日 05:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。