2009年11月20日

【雑記】Vジャン1月号

届いていたのでざっと読んでみました。

【WCS'10】
超能力デュエリスト集団、って要するにインチキ集団じゃ…。
アニメでもこの集団が登場してるのかな?
あと、「倉庫番」がリメイクされてるんですね。
今現役の学生さんたちは「は? 倉庫番?」って思うんでしょうね。

【DT(Wii)】
DSの方もそうだけど、ぶっちゃけ、序盤のストーリィとか興味ない人が大半じゃないのかな?
…、ぶっちゃけすぎですね。
Wiiの機能を活かそうとして操作がめんどくさくならなければ良いけどね。

【遊戯王OL】
へぇ〜、抜本的にシステムが変わるんですね。
デュエルに課金するんじゃなくて、カードに課金するわけですね。
今頃気づいたんですか。

【DT#8】
《氷結界の龍 トリシューラ》
シンクロ・効果モンスター
星9/水属性/ドラゴン族/攻2700/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札・フィールド上・墓地のカードをそれぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。
なんかすごく強そう…。
えっと、テキストを見ると、墓地だけとか手札だけでもオッケーなんでしょうね。
だから当然、手札がない、墓地がない、フィールドにモンスタがない場合とかでも発動は可能なんでしょうね。
手札の1枚は誰が選択するのかな?

【フィギュア】
DTで認識するんですね、すごいな。
それにしても、カードのイラストが如何にカッコ良いかよく分かる写真ですね。
実に安っぽい。
食玩よりも出来が悪いんじゃない? 大丈夫?

【ジャンボ牛尾】
牛尾さんという方はおいくつなんでしょうか?
なんか他のコスプレの方を出し抜いて自分のコーナーを持ってらっしゃるので、位の高い方でいらっしゃるんでしょうね。
ちなみに、ウチのドルバッキーが太ったらこんな感じになるんじゃないか、とちょっと思ってます。

【映画】
GXと5D'Sのストーリィが全く分からなくても、見てついていけるものなんでしょうか?
知りたい情報はストーリィじゃなくて来場者にカードが配布されるかどうか、されるとすればどんなカードか、ということでしょう?
カード次第で1人3回映画を見るわけですから、ウハウハですよー。

【WJ,VJ同梱カード】
12月14日発売の週刊少年ジャンプ(WJ)ですね。
WJってついつい忘れちゃうわけです。
8月頃になんか変なシンクロモンスタが同梱されていたらしいですね。
役職が変わった直後で、完璧にスルーしてしまい、VB見て知ってショックだったんです…。
次は忘れないようにしないと。
発売日は誕生日だしね。

それよりも、FFXIVの情報がショックでした。
MMORPGのMMOって何?
……
“Massively Multiplayer Online”
……
なるほど、要するに有料ネットゲームなんですね。

で、ジョブですが…、調理師? 裁縫師? 皮細工師?
金を払い続けて自分の分身を裁縫師にして遊び続けられる人は、ワシから見たら相当なセレブです。
…、あぁ、FFはもう庶民には手の届かないゲームになっていくんですね…。

あと、モルボルとサボテンダーがリアルすぎて、なんか引くんですけど…。


posted by skip at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。