2008年12月29日

【雑記】冬休み

ようやく冬休みに入りました。
職場のデスクの回りはくちゃくちゃだし、年末最後の仕事は見事契約不成立で年越しだし…、というわけで、過去最悪の12月でした。

そんな12月も悪いことばかりではありませんでした。
誕生日プレゼントに念願のPSPを買ってもらい、ゲームライフが充実しました。
こちらはいろいろ迷ったんですが、全世界の有能な皆さんに期待を込めて3000にしました。
手元にある"P"バッテリとかその他もろもろ使えないけど、まぁ、仕方ないです。
がんばれ、パンダの国の人!
posted by skip at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

【購入記】DT04(#1)

DTでカードを買うときは、面倒なので100円玉を適当に5〜6枚一気に投入しちゃいます。
で、途中でスーレア以上が出たら、あきらめてその機体でもう1枚スーレア以上が出るまで投入し続けます。
そんな買い方が健全で効果的かは分かりませんが、精神衛生上もっとも安定すると思うわけです。
というわけで、12月14日に近所のデパートへ買い物に行ったついでに購入してきました。

【ウルレア】
《魔轟神ヴァルキュルス》×2枚

【スーレア】
《ワーム・クィーン》

【レア】
《ダーク・ネクロフィア》
《究極恐獣》
《魔轟神ガルバス》
《ナチュル・ローズウィップ》
《薔薇の刻印》

1.9K使ってジュラックが1枚も出ないのはなかなか優秀。
ボーナスも出たことだし、もうちょっとだけ投資しようかな…、ヤフオクで買ったほうが安いか…。

ところで、DTってシクレアが存在してるんですね。
知りませんでした。
まぁ、レア度は低いにこしたことがないと思うワシ的には、あの貧乏くさいパラレルシートもいらないと思うんですけど。
posted by skip at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

【雑記】師走

というわけで、歳末にむけて予定外に忙しい今日この頃ですが、寝る前とかちょっとでも時間ができたときは『レイトン教授と最後の時間旅行』をプレイしていたわけです。
今日、ようやく168個すべてのナゾを解き終わったので、気持ちをまた遊戯王OCGにもっていきたいな、と思った次第です。
せっかくモチベーションが上がってることですし。

それにしても、なんかレイトンが終わっちゃって達成感より寂しさの方が大きいなぁ、と思うわけです。
一応、レイトンシリーズは3部作で完結って聞いたけど…。
次は映画とのことだそうで、DSではもう出ないのかな?
エンディングを見た限りでは…
posted by skip at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

【祝】憧れのウェブページに

数ある遊戯王関連のウェブページの中でも、質・量ともに群を抜いて素晴らしい出来栄えの「W.G.T.W−カワラマチ電脳組公式サイト−」に、この稚拙なブログへのリンクが張られていました!
YPRのリンク整理で「遊戯王関連のブログではない」と認定されたこのブログですが、捨てる神あれば拾う神あり、とはまさにこのことなんでしょうね。

猛烈にモチベーションが高まってきましたが、歳末にむけて猛烈に忙しいこの仕事が実にもどかしい今日この頃です。

続きを読む
posted by skip at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

【雑記】山積

12月1日に、ワシのデスクにPCが導入されました。
そもそもいまどきPC無しで仕事しろってのが酷な話です。

今の職場に転属して1年9ヶ月、仕事らしい仕事はといえば、部下が帰宅した後にその部下のPCを借りることができる、いわば残業オンリィだったわけです。
ありえないよね…。

というわけで、PCの導入は朗報で、今後は5時ポンで帰れるか…、というとそうではないのです。
1年9ヶ月でずいぶん仕事はたまってたし、そもそも新しいPCを職場のOA環境に導入するのが大変なのです。
結局、眠くなるまで職場にいて、直面する仕事はあまりできなかった次第です。

今週はどうかな、少なくとも先週よりは落ち着くと思うんだけどな…。
posted by skip at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

