2008年07月21日

茨城CS参戦記

往復5時間半かけて、近くて遠い県庁所在地へ行ってきました。
先日の記事どおりボーっと1人で突っ立ってたらけーあいさんやトオフさん、willowさんが声を掛けてくだり、とても嬉しかったです!
大会中は匿名希望峰さん、フッタさんとよくお話させていただきました。
ひとりぼっちにならなくてよかったー。
さて、肝心の大会は…。

場所:水戸市国際交流センター
形式:予選:スイスドロー4回戦(52-x人)、決勝:トーナメント
使用デッキ:skip式メタビート

続きを読む
posted by skip at 09:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

【雑記】茨城CS

というわけで、いよいよ明日ですね。
オープン大会参加は三重在住最後のMiso-G以来ですから、実に1年5ヶ月ぶりです。

楽しみ…、ではありますが、顔見知りが一人もいないんですよね…。
たぶん最年長だろうし、浮くんだろうな…。

ボーっと1人で突っ立ってるおっさんがいたらそれがskipです。
奇遇にもこの記事をよんで哀れに思った方がいらっしゃったら、ぜひ声を掛けてくださいね。
posted by skip at 15:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

公認大会参戦記

というわけで、2007年10月27日・池田屋さんとこの公認大会以来の公認大会に参加してきました。
奇遇にも、ドルバッキーの部活が13:30ごろ終わって帰ってきたので、一緒に参加してきました。
店長とお話させていただいたところ、今日から公認大会ができるようになったとのことで、記念すべき第1回大会に参加できてとても光栄です。

場所:トレジャーボックス 古河店
形式:トーナメント(32人)
使用デッキ:skip式メタビート

続きを読む
posted by skip at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

公認大会参戦記

を書きたいと思いましたが、参加しませんでした。
っていうか、開催されませんでした。
コナミの公式サイトが間違ってるとのこと。
せっかく即席でデッキを組んだのにね。

場所:トレジャーボックス 古河店
形式:―
使用デッキ:―
posted by skip at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

近況

研修で9月末まで東京暮らしですが、週末は帰宅してます。
というわけで、今日ドルバッキーに頼まれて近所にあるトレジャーボックス古河店に行ってきました。
で、驚いたのが公認大会の告知が出てたこと。
ここって、少なくとも研修に行く前までは公認大会やってなかったはず。
デュークさんのブログで確認してみると、どうやら今月から公認が開催されるようになったみたい。
レジのところには13日開催とかいてあったけど、コナミの公式サイトによれば明日(6日)も開催されるみたい。
予約でもう一杯なのかな?
明日はのぞきに行ってみようかな。
けったで公認大会開催地に行けるなんてすばらしい環境ですね。
明日、トレジャーボックス古河店の大会に出る方でこのブログに気づいた人がいらっしゃったら、ぜひお声掛けいただきたく思います。
ちょっとモチベーションが上がっちゃったな、早く研修終わらないかなぁ…。

ところで、「茨城チャンピオンシップ」なる非公認大会が今月開催されるんですね!
茨城チャンピオンシップ詳細 by 道明寺事務所(道明寺さん)
ますますモチベーション上がってきちゃったな。
でも日曜の19:30までだと参加は無理だなぁ…、せめて会場に行って様子を見てみようかな。

DTの第2弾がリリースされたようですね。
ためしに1枚カードを買ってみたら《X−セイバー ウェイン》っていうウルレアが出てご満悦。
このカードが使えるかどうかは知らんけど…。
posted by skip at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

