2008年01月27日

【雑記】不愉快なコンボ

先週金曜日から日曜日まで出張、管内の営業所員が集まって色んな競技会を実施する、というもの。
で、わが営業所はその競技会で優勝してしまい、日曜日に帰所してから速攻で祝勝会へ。
月曜日から宿直で、帰宅したのは木曜の夜。
金曜も結局夜遅くに帰宅。
というわけで、本屋へ行く余地なし。

土曜に本屋をのぞいてみたけど案の定。
あぁ、出張〜宿直の猛烈なコンボでVジャン戦線離脱。
っていうか土俵にも立てなかった…。
posted by skip at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

お買い物

ここ最近はヤフオクで出品・落札を繰り返していて、若干の余剰(結局のところトントンなんですけどね)が出たので久しぶりにハングル版のカードを購入。

買ったのは、昨年の12月半ば頃に発売された「韓国版ストラクチャーデッキ ―烈風の覇者― スペシャルセット」。
当時は小遣いに余裕が無くて泣く泣く断念したんだっけ。

そういえばハングル版のシクレアって《お注射天使リリー》1枚しか持ってない…。
というわけで、最初《ダンディライオン》と《封印の黄金櫃》が変な光り具合で驚いてしまいました。
海外版のカードに慣れてないって恐ろしい。
同梱のパックから《黄泉ガエル》が出て、なんだか得した気分。
あとはペガサスとストラク魔法使い、海竜神、巨竜あたりを近日中に購入したいと思ってます。

ところで、このセットに入ってるケースはDS用なのかな?
posted by skip at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

リリース

2008/01/21
Vジャンプ3月号
《ダーク・シムルグ》
posted by skip at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

到着

2007/10/20(応募開始)
LIMITED EDITION11
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
《地球巨人 ガイア・プレート》
《竜脚獣ブラキオン》
《軍神ガープ》
《光神テテュス》
posted by skip at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

【WCS'08】ヴェノム

WCS'08のデュエルワールドモードには9つの石碑というテーマデュエルがあります。
どれも割と簡単にクリアできますが、最も難儀したのが漆黒の世界《毒蛇神ヴェノミナーガ》の効果で勝利せよ、というもの。

爬虫類族のモンスタのバランスが難しくて、少ないと弱すぎて普通に殴られてしまうし、多いと強くなりすぎて普通に殴り勝ちしてしまう。
「ヴェノム」じゃないモンスタを入れると相手の《ヴェノム・スワンプ》で自由が利かなくなってしまう。
逆手にとるとしてじゃあ「ヴェノム」は? といえば驚くべきことに通常モンスタの《ヴェノム・コブラ》が実装されていないとか…。

続きを読む
posted by skip at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年

何を今更…。
posted by skip at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

