2007年12月29日

ヤフオクを見て

12月26〜27日は出品無料キャンペーンだったので、ジャンフェスの戦利品等をいくつか出品しました。
で、ついでに色々ヤフオクを眺めていて気づいたというか、しまった、と思った点がいくつか。

予算的に苦しかったのでボーナス後に手を出そうと思ってた「ACADEMY DUEL DISK オシリスレッド」のカードのうち《アームズ・ホール》が高騰してる…。
3枚欲しいけど、これは時機を逸してしまったなぁ、でも今買わないと再販は当分先だろうし、値が下がるとは思えない。

デッキ売りが結構いい値をつけてる。
宝玉獣のデッキが12/29・15:00現在で3,700円とか。
内訳を見ると「デュエリストパック−ヨハン編−」を1箱あけて抽出したもの、って感じだから、出品者はほくそえんでるんじゃないかなぁ、と。

次回出品無料キャンペーンは1/7〜9なので、今度はしっかりカードを整理して計画的に出品しようと思っています。
posted by skip at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ジャンフェス参戦記

というわけで、22、23日の両日とも行ってきました。
デッキに触るのは10/7の池田屋さんの大会以来。
デッキもそのまんまハイビートとサクリ。


【OCG当日大会】
1日目:10勝2敗(5回転)
使ったデッキはハイビート。
シングル戦だし、ダムドやバーンよりテンポが早いデッキなら善戦できるんじゃないかと思って。
安易に考えてましたが、思った以上にダムドもバーンも撃破できちゃいました…。
負けた2戦は2戦ともミラーでした。
12回戦でお相手させていただいた愛の使者さんは好青年で、熱いデュエルができたので気持ちよく帰ることができました。

2日目:1勝4敗(4回転)
ゼノンさんやC/ONさんに会いました。
ちよくんやかまちさん親子も来てるって聞いたけど会えなかったなぁ…、残念。
デュエルの方は、相手の印象に残ればいいな、と思って終始サクリを使用。
幸先良く1勝した後はバーン、バーン、手札緑一色、1kiLL。
1勝した相手もバーンだったので、実に不愉快な気持ちで帰ることとなりました。
最後の1KILLは、召喚してくださった《トーチ・ゴーレム》が、あれよあれよでATK15000以上になった《混沌の黒魔術師》に殴られて終わり。

《六武衆の師範》×6
《六武衆の師範》パラセット×3

続きを読む
posted by skip at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

リリース

2007/12/22・23
ジャンプフェスタ2008・コナミブース
《六武衆の師範》
《ヴォルカニック・ロケット》
《デュアル・サモナー》

ジャンプフェスタ2008・オリジナルグッズ
PREMIUM PACK 11 wiki
《E・HERO ボルテック》
《シャトルロイド》
《ネイビィロイド》
《馬頭鬼》
《邪龍アナンタ》
《アテナ》
《ヘカテリス》
《神の居城−ヴァルハラ》
posted by skip at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンフェス

というわけで、せっかく関東に越して来たのでジャンフェスに行きます。
いま現在12/22 1:22、メンバと待ち合わせのため、24hのマクドで時間潰し中。

準備の時間が全く無かったので、近くにあったカードを適当にかばんにつめて、上京してから幽閉やら魔宮やら新段やらの最近出たカードを入れるのを忘れた事に気付き、ネカフェでデッキ構築しようと思ったけど断念。
カバンがただの亀仙流の修行になってしまいました。
この重さが行く前から萎えさせる…。

ガンスリ? どんなルールでやるのか知らんけど、サクリで楽しめたらいいなぁ…。
posted by skip at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

リリース

2007/12/21
Vジャンプ2月号
《光帝クライス》
posted by skip at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

リリース

2007/12/17
週刊少年ジャンプ新年3号
《エンペラー・ストゥム》
posted by skip at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

SD14購入

週末は房総〜横浜へ社員旅行。
ちょっと忘年会も兼ねて。
酒は飲めないしタバコは吸わないから、終始不愉快な旅行でしたが…。

さて、そんな旅行から帰ってきたら、「STRUCTURE DECK−帝王の降臨−」が無事届いてました。
《雷帝ザボルグ》とか《風帝ライザー》とか《収縮》とか、ノーマル化されて嬉しい限りですね。
と書きつつも、まだ開封していません…。
posted by skip at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猛烈なスパム

が、ここ数日突然来るようになりました。
いちいち削除するのがめんどくさいですね。

スパムを送る側も、ようやくフィルタに気づいたみたいです。
Seesaaさんは今度はどんな対策をしてくださるんでしょうか。
今頃苦情が殺到してるでしょうから。
posted by skip at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

旅先で…

071214_01.JPG

旅先で見つけたものです。
あまり強そうではありませんが、絶景でした。
posted by skip at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リリース

2007/12/15
STRUCTURE DECK−帝王の降臨− wiki
《邪帝ガイウス》
《次元合成師》
《カイザー・サクリファイス》
《D・D・R》
posted by skip at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

どうでもいいこと

遊戯王OCGにおいて「帝」と1文字で表現した時、「みかど」って読むのが正式に確定したんですね。

まぁ、一般的には1文字で書いたら「みかど」と読むんですけどね。
よく「『てい』はさぁ、…」なんて会話を耳にしてたんだけど、これで安心して「痛いなぁ」と思って良いと思います。

う〜ん、辛口?
posted by skip at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

リリース

2007/12/06
遊戯王デュエルモンスターズGX TAG FORCE EVOLUTION
《堕天使ナース−レフィキュル》
《ダーク・キュア》
《サディスティック・ポーション》
posted by skip at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

【WCS'08】RTトップ

の人を早速ダウンロードして、どんなデッキかと対戦してみたら…、なるほど、って感じでした。

ずば抜けたRTなので…、あんなことでもしてるんでしょうかね。
Wi-Fiでワシと対戦することになったりしたら、どうぞよろしくです。
ワシはあんなことしませんから、安心してください。

他のゲームを並行してプレイしてるので、神出鬼没ですが…。

追記:
今日、初めて通信対戦をしましたが、前作であれだけ騒がれた負けそうになると切断する、って全然対策されてないんですね…。
おコナミ様は相変わらずユーザの声を無視なさるのですね。
posted by skip at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

買取値

2つ余剰があったので、今日とっとと処分しました。

willowさんのブログを拝見して、GEOの買取値が異様に高いことを知りました。
とはいえ、一度に複数個売れないので、もう1つはWonderGOOへ。

先にWonderGOOに行って2.7K。
その後GEOで3.6K。
噂以上の格差に呆然…。

ヤマダ電機で4,444円だったので、あと2〜3本買ってしまおうか、トも思ったんですが、資本が無く断念。
明日は用事で出かけるし、来週は宿直だし、次の機会は絶対こんなに好機じゃないだろうから。
《次元幽閉》はいくらあっても困らないんだけどな…、残念。
posted by skip at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【WCS'08】やっと

届きました。
早速猛烈にやり込んで、ようやくカードをコンプリート。
これでようやくリアルに近いデッキが組めます。

歴代、サクリデッキはリアルと同じに組むことができていたので、今回もできるものと信じています。

明日は余分なゲームを売却に回るつもり。
早くしないとね。
posted by skip at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

