2007年10月21日

定期購読特典

そういえば、VJ12月号に定期購読特典が同梱されていました。
すっかり忘れてたけど、どんなカードだったっけ…。
あまり話題になってないから、ハズレなのかな?

《アーマロイドガイデンゴー》
魔法・罠カードだけなの?
ふーん。

《闇の侯爵ベリアル》
このカード自体には耐性はないんですね。
苦労して2体並べても、《切り込み隊長》と違ってどっちも対象にできるんですよね。
ふーん。

ベリアルはヤフオクで画像を見たけど、カッコいいですね。
でも、生で見ることはなさそうだな…。
posted by skip at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

DPはもう店頭に…

並んでいるんですね。
今日、所用でコンビニに行ったら売ってたので、へぇ、もう出てるんだ、っていう感覚。

お金があったらヨハン編を1箱くらい買ってもいいかな、と思うわけですが、ウゴウゴルーガのDVDを買ったので保留。
次のパックとか、そっちの方に資金を注ごうかと検討中。

全く余談ですがVJは定期購読のほかに5冊確保。
こちらはいただいた図書カードで購入しているので、経済的な負担は軽いわけです。
早く届けばあれこれして運用した方が良いかな。
なんか最近、遊戯王OCGのリリースが多くない?
ますますセレブゲームになってる気がする。
posted by skip at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

VJを見て

基本的にビックリマンチョコのような運命を辿る我が家に届くVJたち。
毎月3冊中、遊戯王OCGだけ抜かれた2冊は小学生の子を持つ同僚宅へ。
残り1冊はドルバッキーが持っていくわけです。

ついこないだ応募者全員サービスがあった気がしますが、なんかまた12月号で応募者全員サービスがあるとのことで、大量に仕入れなければならないなー、なんて思ってるわけです。
そして、あの面倒な伝票書きが待ってるのか、と思ったら憂鬱だなぁ、なんて思いながら届いた12月号を見たら…、ゆうちょ銀行の払込取扱票に変わってました。
作業が大幅に短縮されました。
ありがとうございました。
モチベーションが上がりました。
posted by skip at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

CGIと私(34)

DA
以前、「Duel Academia CGI」に関する記事は【学園都市CGI】という副題で書きましたが、【DA】にしました。
楽なので…。

さて、そのDAでのこと。
今までの童実野町.COM(時計塔とか埠頭など)では勝率は65%をキープしてきましたが、DAになってからはすこぶる勝率が悪いわけです。
環境についていけなくなった、ってのが最大の原因ですけど。
先週の池田さんとこの大会に行こうと決めた9月後半から積極的に(といっても1日2〜3戦くらいですけど)対戦をして、じわじわと勝率が上がってきました。
RTもようやくランキングの1650が見えてきました…、つまりまだ達してないわけですが…。
ちなみに、使ってるのはずっとskip式サクリデッキです。
ですから、RTがべらぼうに高い人に無謀に立ち向かっていくことはありません…、チキンなんで。

まぁ、とにかく改めてここで言っておこうと思ったのは、DAでは勝率の変遷が見れて良いなぁ、ということです。
励みになりますよね。
下がり続けてる、って実感してるときは絶対見てはいけません。
一気にモチベーションが下がりますので。
posted by skip at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王CGI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

公認大会参戦後記

10/7、川口市にある池田さんのところの大会に参加したわけですが、今回はMiso-Gメンバが集まる、というのが大きな目的でもありました。
一番多忙でなかなか休みが合わないせつらっち。さんが参加できる、ってのが大きな要因です。

大会終了後はMiso-Gメンバとフリーをしました。
せつらっち。さんのご子息・リトルくんとフリーをしてたときはギャラリーが多くてなんかちょっとこっぱずかしかったですね。
周りからサクリってどういう効果だっけ? とか表示形式がどうこう、他のモンスタは攻撃がどうこう、ってヒソヒソ聞こえたりして、改めて《サウザンド・アイズ・サクリファイス》が偉大なモンスタだったことを痛感しました。

フリーでは、ほとんど事故でどうにもならない〜、という場面がなかったのも、不思議というか。
そのときの制限でサクリデッキが組んであるときは、フリーではサクリデッキしか使わなかったので、ワシの手元にある貴公子たちは
「わたくしたちはフリーでしか使われないと思っていたのです」
と、再会していきなり大会で使われてしまったので驚いたのでしょうね。

skipといえばこれだよね、ってみんなに言われました。
posted by skip at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

公認大会参戦記

結論から言うと散々な結果です。
新制限は辛く厳しいスタートでした。
まぁ、周りはとっくに現環境でブイブイ言わせてるんですけどね。

遥々川口市まで足を運んで、もらったTPが《リターン・ゾンビ》と《スフィンクス・テーレイア》って…。
午後の部は《カオスウィザード》と《デス・ラクーダ》が出て、かろうじて…、って感じ。
今日は午前と午後のダブルヘッダーだったわけです。
なんだかんだ言ってずいぶん公認大会に出てる気がしますが、ダブルヘッダーは初体験であります。

場所:池田商店
【10:00〜】
形式:スイスドロー(20人)
使用デッキ:skip式サクリ
【14:00〜】(午前の部が押して15:00頃スタート)
形式:トーナメント(20人)
使用デッキ:skip式メタビー

続きを読む
posted by skip at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

公認参加予定

明日(10/7)は、埼玉県川口市に所在する池田商店で開催される公認大会に参加しようと思っています。

ドルバッキーの夏休みが明けて以来、リアルでカードに触ってないので、これからカードを整理してデッキを組みます。
相変わらず、大会に出ると決まるのが直前で、決まってからデッキを組むので前夜は余計に夜更かししてしまいます。

朝早く起きれたら午前の部から参加したいな、と思ってますが、細部は色々と魔Do師さんに聞いてから考えるとします。
たとえ大会に参加できないとしても、お店には必ず行こうと思ってますので、もし万一同じ会場の公認に参加しようと思ってる方でこの記事を読んでくださった方がいらっしゃいましたら、ぜひ当日は声をかけてくださいね。
posted by skip at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

すっとぼけたくそメール

ゲーム攻略本がもれなく付いてくる遊戯王OCG《ファントム・オブ・カオス》ですが、ネットで注文した某オンラインショップからこんなふざけたメールが届きました。

続きを読む
posted by skip at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

