2007年09月30日

skip式パーミィ

セレブカード《魔宮の賄賂》入手記念に作ってみました。
1度も回していないので、調整の余地がありまくりなのでご了承ください。
っていうか、ワシごときのレシピなんぞ参考にならんでしょうね。
とりあえず、思いつきでそれっぽいカードを片っ端からぶち込んで、適当に40枚にまとめてみました。
続きを読む
posted by skip at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

【TF2】購入

ご多分に漏れず、PSPのゲームが付録されている《魔宮の賄賂》を購入しました。
前のTFはショップで売ってるところを見たことがなかったので、今回はネットで注文、本日無事に届きました。

問題は攻略本、こちらも前作は全く売ってるところを見かけなかったので、本日慌てて本屋めぐり。
6箇所ほど回ってみましたが、かろうじて1冊ゲット。
聞いてみたら「1冊しか入荷しませんでした」とのこと…。
ネットで追加注文しました。

ちなみに、出かけたついでに早速付録の『遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース2』をワンダーグーへ売却。
だってPSP持ってないから。
posted by skip at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ルータを

新調しました。
前のルータは結構古い型で、いろいろ設定が難しかった自宅サーバでしたが、今のルータはホントに簡単ですね。
DOのサーバもこれで簡単に立ち上げられます。
が、今は需要はなさそうですね。
ワシは利用させていただいたことはありませんが、ケンジさんとヴァロンさんの2名がサーバを立ててくださってるみたいですし。
デュエルオンライン紹介所 by ケンジさん
遊戯王まったり決闘場 by ヴァロンさん

DOでオンライン大会なんてやってみようかな?
mhさんみたいに凄い賞品は用意できないけど…。
mhのデッキレシピ板 by mhさん

ちなみに、無線LANルータなので、Wi-Fiも対応。
USBのWi-Fiコネクタを使わなくて済むようになりました。
PCも立ち上げておく必要がなくなりましたし、トイレに行っても快適につながります。
素晴らしい。
posted by skip at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

第3回チームMiso-G東海大会R開催

第3回チームMiso-G東海大会を開催いたします。
参加者を募集いたします。
大会へ参加ご希望の方は下記内容をご確認いただき、ご応募をお願いいたします。

■日時
2007年9月23日(日)
13:00集合(時間厳守)
※会場は10:00〜19:00まで使用可能です。
午前中はフリーデュエル、デッキ調整、歓談等にご利用できます。

■場所
三好町三好下公民館1F (愛知県西加茂郡三好町園原2-1-2)
Yahoo!地図情報

続きを読む
posted by skip at 23:59| Comment(2) | TrackBack(5) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

サクリファイスと私(4)

というわけで、'06年3月まで使っていた、ワシの大好きなカード《サクリファイス》を使ったデッキを、今回の制限改定を機にまた使ってみようかな、と。
サクリファイスと私(1) 05/09/28
サクリファイスと私(2) 05/10/03
サクリファイスと私(3) 05/10/13

以前使っていたデッキは《レベル制限B地区》《グラヴィティ・バインド−超重力の網−》を使った守備特化型で、これだとCGI(童実野町.COMの埠頭制限とかDA制限で使えないため)でテストするのに相手を選ぶ必要が出てきてしまいます。

叩き台としてこんな内容からスタート。
ビートダウン型にしてみました。
続きを読む
posted by skip at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

skip式…

そして、青の貴公子を再び戦線に復帰させようと鋭意調整中であります!
posted by skip at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

skip式メタビー

旧制限期間の終盤はメタビートっぽいデッキを使ってました。
戦績はよくありませんでしたが、とりあえずこちらもメインで使っていこうかと。
大会を見ていて《森の番人グリーン・バブーン》と《黄泉ガエル》がウザいと感じたし、改定で規制されなかったので、除外できるカードは必要かな、と思っています。

叩き台としてこんな内容からスタート。
とりあえず、最後に使ったデッキの規制がかかったカードを適当に入れ替えただけ。
続きを読む
posted by skip at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

新制限開始

というわけで、改定された禁止・制限カードは今日から施行ですね。
CGIや、一部の店舗では公認大会でも新制限でやってるところもあるとか風の噂に聞きましたけど。

CGIでは、前環境で1度も使わなかった《森の番人グリーン・バブーン》を採用したデッキを組んでみました。
帝など高レベルでガンガン殴るデッキが好きだし、よくよく過去を振り返ってみると、偶然にも公認で優勝できたり、Miso-Gで優勝できたデッキって全部そんなコンセプトでした。
というわけで、改定にあまり影響がない、っていうか、《エネミーコントローラー》とか《死霊ゾーマ》など採用の幅を広げてくれたって感じがして良いなぁ、と思ったので。

叩き台としてこんな内容からスタート。
続きを読む
posted by skip at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

